こんな方におすすめ・こんなお悩み

最近さまざまなところで注目されているアクリル素材。

アクリルデポでも、ウェディングやデザイン関係などの特集ページをご紹介してきましたが、

アクリル素材はケースなどの実用品から、デザイン性を重視したアイテムまで、使用用途の幅が広いことが注目される理由の一つです。

そして今回はアクリルデポpresents! 美容業界の方へ向けた特集ページのご紹介です!

加工の中でも今回はUV印刷に特化した使用例のご紹介をいたします!
お店の雰囲気に合わせてオリジナルのアイテムを作ってみませんか?

 

事例

ここからはアクリルデポが美容業界の方におすすめする”アクリル素材のアイテム”をご紹介していきたいと思います。

アクリルデポではオーダーメイド加工も承っております。

これからご紹介するようなアイテムはもちろん、オリジナルのデザインでの製作も可能です♪
ぜひお気軽にお問い合せ下さい!

掛け看板

まずは「掛け看板」です。

お店の入り口でよく見かける掛け看板を軽くて扱いやすいアクリル素材で作成してみました。

白色アクリル(マット/ツヤ有り)の両面に「OPEN/CLOSED」の文字をUV印刷しました。
表面がマット・ツヤ有りなど質感の違いによっても雰囲気が変わります。


素材:アクリル白マット


素材:アクリル白ツヤ有り

お好きなデザイン、字体で作成可能です♪

メニューボード

次は「メニューボード」です。

メニューボードはお店に来られたお客様やお店の前を通りかかった方が目にするもの。
お店の第2の看板にもなるメニューボードを、あなただけの
オリジナルのデザインで作成してみませんか?

今回は、透明のアクリル板にメニュー内容とお店の情報のみを記載したシンプルなデザインを作成しましたが、
文字の色やフォント・板の色を変えたり、お店のロゴ等を入れてみると、あなたのお店にしかないメニューボードになります。

様々なメニューボードが作成可能ですので、お気軽にお問合せください♪

名刺

次は「名刺」です。

紙ベースの印象が強い名刺を厚さ0.5mm、透明の塩ビで製作してみました。

レーザー彫刻で文字や模様の彫刻をしたシンプルなものやUV印刷でカラフルに仕上げることもでき、色んな方に見てもらいたくなるような特別感のあるお店オリジナルの名刺になること間違いなし!


シンプルなデザインと文字のみを白打ち無しで印刷しています。


デザインを白打ち有りで印刷しています。

こちらもお好みのデザインで一枚から製作可能です♪

ピクトサイン

次にご紹介するのは「ピクトサイン」です。

まずピクトサインとは、看板などで使われている視覚記号のことを指しています。例えば、お手洗いのマークや非常口のマークなど、意味するものの形を使って、その意味概念を理解させる記号のことを言います。

写真のものはお手洗いとお風呂のピクトサインです。
お手洗のマークなどもお店や公共施設などでもよく見かけることがあるかと思いますが、
オリジナルのデザインでお店の雰囲気やイメージに合ったものを作ってみませんか?

写真のタイプは切り文字タイプになりますが、もちろん彫刻やUV印刷でも製作可能です。

撮影用背景デザインボード

最後にご紹介するのは「背景用デザインボード」です。

ネイルサロン等で施術後、お店のホームページやInstagram用に写真を撮影するお店の方が多いと思います。
その際の背景を、アクリル板でお好みのデザインで作成することができます!

インターネットから探したデザインを紙で印刷して使用するのももちろんきれいですが、
アクリル板だと、透明感があり紙の様に破れたりすることなく汚れも拭き取りやすいので保存も便利です。
お好みのデザインやサイズで、撮影用背景デザインボードを作成してみませんか?

 

アクリルデポの強み

ここまでメニューボードや掛け看板など、アクリルで製作した様々なオーダーメイドのオリジナルアイテムの実例をご紹介してきましたが、ここでご紹介するのは加工例の一部です。
もちろんここで紹介したアイテム以外の製作のご相談・お見積りも無料で承っております!

お店やネットでも多種多様なデザインのものが販売されていますが、
自分たちの希望のサイズやデザインがない…、他にはないオリジナルのものにしたい!、という方も多いかと思います。

そんな時には、ぜひアクリルデポにお問い合せ下さい!
アクリルデポなら、オーダーメイド加工で希望のサイズやデザインのものが製作できます!
板の種類やデザインなど、一つひとつお客様のご希望を伺い、より理想のものを製作できるようご対応させて頂きます。

自分だけのオリジナルデザインのアイテムを、アクリルデポのオーダーメイド加工で製作しませんか♪

 

お問い合せ、お見積りも無料で随時承っております!
メールフォームやお電話、FAXからお問合せ頂けます。
メールフォームは各種ファイル(PDF、AI、PSD)も添付できますので、データ等がある場合はあわせてお送りください。

 

 

 

商品説明

上記でご紹介したようなレーザー彫刻加工や印刷加工などには、「アクリル板」がおすすめです。
アクリル板は、サイズ・板厚・カラーのバリエーションも豊富で、レーザー加工や接着、穴あけ加工や曲げ加工など、さまざまな加工にも適した素材です。

アクリルデポではアクリル板も豊富に取り揃えています!
ここで、アクリルデポおすすめのアクリル素材をご紹介します♪


透明アクリル板(押出)


片面マットアクリル板(キャスト)


ガラス色アクリル板(押出)


カラーアクリル板(キャスト)


シルバーアクリルミラー板(押出)

その他にもさまざまなアクリル素材を取り扱っています!
こちらもぜひチェックしてみて下さい!!

その他のアクリル素材はこちら☝

 

よくある質問

Q. 自分のオリジナルのデザインで作りたいのですが…

A. アクリルデポではオーダーメイド加工も承っております!
レーザー加工機での製作となる場合は、illustratorのaiデータが必要です。(弊社でデータ作成をする場合には別途データ作成費が必要になります)

 

Q. どの素材がいいのか分からないのですが…

A. 製作したいものや、使用用途などを伺い、弊社で最適な素材やサイズなどのご提案もさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

 

Q. 1つだけでも注文可能ですか?

A. もちろん1点からでもご注文承っております。
お気軽にお問い合せ下さい。

 

この記事をシェアする