こんな方におすすめ・こんなお悩み

最近さまざまなところで注目されているアクリル素材。

アクリルデポでも、ウェディングやデザイン関係などの特集ページをご紹介してきましたが、

アクリル素材はケースなどの実用品から、デザイン性を重視したアイテムまで、使用用途の幅が広いことが注目される理由の一つです。

そして今回はアクリルデポpresents! 記念品の製作をお考えの方に向けた特集ページのご紹介です!

アクリルデポなら、ゴルフコンペやM&A成約記念等のビジネス向けの記念品をはじめ、結婚記念日や出産、敬老の日などの記念のアイテムなど、さまざまなものをオリジナルのデザインで製作が可能です✧

会社のロゴが入った記念品を作りたい、自分の好きなデザインで作りたい、などでお悩みの方や、記念品をどこで作ろうか検討中の方もぜひ最後までご覧下さい!

 

事例

ここからはアクリルデポが記念品の製作をお考えの方におすすめする”アクリル素材のアイテム”をご紹介していきたいと思います。

アクリルデポではオーダーメイド加工も承っております。

これからご紹介するようなアイテムはもちろん、オリジナルのデザインでの製作も可能です♪
ぜひお気軽にお問い合せ下さい!

ゴルフの優勝記念品

まずは「ゴルフの優勝記念の楯」です。

会社のイベントなどでもよく開催されているゴルフコンペの記念品におすすめです。

アクリルの透明度の高さが高級感を出してくれます♪

会社のロゴや開催日、優勝者の氏名など、好きな内容でデザインが可能で、印刷かシンプルなレーザー彫刻のいずれかの方法での製作よりお選びいただけます。

また、参加賞などの粗品としてアクリルで作る「ゴルフ用マーカー」などもおすすめのアイテムです。

こちらも会社のロゴなどを入れたりして、オリジナルのマーカーが作れます。

もちろん自分用として、名前を印刷したり、レーザー加工で切り文字のデザインにすることも可能です♪

M&A成約記念品

次は「M&A成約記念品」です。

成約記念や周年記念の際に、会社名や日付などを入れて、オリジナルの記念品の製作が出来ます。

UV印刷加工でカラー印刷したり、シンプルかつ高級感を出すためにレーザー彫刻加工で加工するのもおすすめです。

万年カレンダー

次は「万年カレンダー」です。

会社のロゴを入れて粗品や創立記念品、お年賀などに使用したり、学校で卒業生のお祝いの品として使用するのもおすすめです。

シンプルな形のデザインから、色味や板の形にデザイン性を加えるなどしてオリジナルのアイテムを作ることが可能です。

スマホ・ペンスタンド

次は「スマホ・ペンスタンドです。

自分のデスクや勉強机に置いておくと便利な、スマートフォンスタンドとペンスタンドが一体型になったスタンドです。

こちらも会社のロゴや文字を入れて、創立記念品やお年賀にしたり、学校の卒業記念品としてもおすすめです。

 

 

フォトフレーム

次は「フォトフレーム」のご紹介です。

フォトフレームはアクリル製品の中でも人気のアイテムです。

アクリルの加工性の高さからさまざまな形やデザインでの製作が可能なので、あらゆるシーンに向けたフォトフレームを作ることができます✧

例えばこちらはベビー用のフォトフレームです。
お名前と生年月日、生まれた時間と体重を入れたデザインになっています。

 

こちらは結婚式や結婚記念日のフォトフレームです。


こちらは透明のアクリル板とアクリルミラー板を組み合わせて、ダイヤモンドの指輪の形をモチーフにしたフォトフレームです。
新郎新婦のお名前と挙式日をデザインしています。

 


こちらは写真自体も透明のアクリル板に印刷をしているフォトパネルになります。
記念日と周年をデザインしています。

 

フォトフレームは自分用にはもちろん、プレゼント用としてもおすすめのアイテムです♪

 

コースター

次は「コースター」です。

会社のロゴマークを入れて粗品にしたり、自分の好きなデザインやペットのイラストなどで自分用のオリジナルコースターを作るのもおすすめです。

レーザー加工機での製作となるので、四角や丸はもちろん六角形などさまざまな形のコースターの製作が可能です✧

 

 

父・母・敬老の日向けアクリルプレート

次は「父・母・敬老の日向けアクリルプレート」です。

こちらは手書きの似顔絵やメッセージをそのままアクリル板にレーザー彫刻でデザインした「アクリルプレート」です。

お子様やお孫様が描いてくれた似顔絵やメッセージを、アクリル板にデザインすることができます✧

父の日や母の日、敬老の日のプレゼントにもぴったりです✧

紙に描いたままでは劣化が心配ですが、アクリル板の場合はほぼ永久的に飾り続けることができます。

レーザー彫刻加工か、カラーの場合は印刷加工での製作が可能です。

シンプルなレーザー彫刻加工で製作すれば、お家のインテリアなどにも馴染みやすくおすすめです。

 

 

 

アクリルデポの強み

ここまで記念の楯やフォトフレームなど、アクリルで製作した様々なオーダーメイドのオリジナルアイテムの実例をご紹介してきましたが、ここでご紹介するのは加工例の一部です。
もちろんここで紹介したアイテム以外の製作のご相談・お見積りも無料で承っております!

お店やネットでも多種多様なデザインのものが販売されていますが、
自分たちの希望のサイズやデザインがない…、他にはないオリジナルのものにしたい!、という方も多いかと思います。

そんな時には、ぜひアクリルデポにお問い合せ下さい!
アクリルデポなら、オーダーメイド加工で希望のサイズやデザインのものが製作できます!
板の種類やデザインなど、一つひとつお客様のご希望を伺い、より理想のものを製作できるようご対応させて頂きます。

自分だけのオリジナルデザインのアイテムを、アクリルデポのオーダーメイド加工で製作しませんか♪

 

お問い合せ、お見積りも無料で随時承っております!
メールフォームやお電話、FAXからお問合せ頂けます。
メールフォームは各種ファイル(PDF、AI、PSD)も添付できますので、データ等がある場合はあわせてお送りください。

 

 

 

商品説明

上記でご紹介したようなレーザー彫刻加工や印刷加工などには、「アクリル板」がおすすめです。
アクリル板は、サイズ・板厚・カラーのバリエーションも豊富で、レーザー加工や接着、穴あけ加工や曲げ加工など、さまざまな加工にも適した素材です。

アクリルデポではアクリル板も豊富に取り揃えています!
ここで、アクリルデポおすすめのアクリル素材をご紹介します♪


透明アクリル板(押出)


片面マットアクリル板(キャスト)


ガラス色アクリル板(押出)


カラーアクリル板(キャスト)


シルバーアクリルミラー板(押出)

その他にもさまざまなアクリル素材を取り扱っています!
こちらもぜひチェックしてみて下さい!!

その他のアクリル素材はこちら☝

 

よくある質問

Q. 自分のオリジナルのデザインで作りたいのですが…

A. アクリルデポではオーダーメイド加工も承っております!
レーザー加工機での製作となる場合は、illustratorのaiデータが必要です。(弊社でデータ作成をする場合には別途データ作成費が必要になります)

 

Q. どの素材がいいのか分からないのですが…

A. 製作したいものや、使用用途などを伺い、弊社で最適な素材やサイズなどのご提案もさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

 

Q. 1つだけでも注文可能ですか?

A. もちろん1点からでもご注文承っております。
お気軽にお問い合せ下さい。

 

この記事をシェアする